ブログ

路上設置で効果抜群!特製木枠A型スタンド看板

February.17th.2014


こんばんは、看板製作スタッフKです。

今日は、segno特製木枠A型看板のご紹介です!

A型看板とは、スタンド看板の中で、横から見た時の形がアルファベットの「A」に見える看板のことを言います。

 
DSC_4329_11

「手羽先 えびす 森ノ宮店様」

オーソドックスな形のA型看板です。

この様に路上に設置することで、お客様への誘導サインとして効果を発揮します!

折り畳みができる仕組みになっているので、収納や持ち運びにも便利ですし、

飲食店様などでしたら、季節ごとにメニューの貼り替えを行えるので非常に融通が利いて便利です。

 
__ 4

「愛栽家族 精華店様」

コチラは、駐車場に設置しました非常に大型のタイプになります。

看板面のサイズがおおよそ、2m×2mあり、遠くの方からみても、非常にアピール力があります。

これだけのサイズだと風にあおられる恐れがありますが、

付属の重り置きベースに水タンクなどの重りを乗せることで、それを防げるように設計しています。

 
__ 1

「インクロム株式会社様 自立パネル 納品分」

自立式姿切りデザインパネルを、A型看板使用で製作しました。

 
__ 2

木枠をしっかりと回しているので、耐久性も保障されています。

大体、このような姿切りパネル(等身大パネルなど)は、

屋内用の、段ボールや、ウッドラック素材が使われている(加工がしやすいため)ことが多いです。

しかしそういった素材は耐水性が無く、屋外での使用には不向きです。

この場合は、耐水性、防腐性のあるアルミ複合板を使用しているので屋外でもしっかりとご利用いただけます。

 
もちろん、すべて設計、製作は自社でおこなっていますので、

既製品には無い、お好みのサイズ感や、木部のペンキの色などお選びいただけます。

 
__ 3

最後におまけで、自社工場前に置いてますA型看板です♪

オシャレなカフェの前などに置いてもハマるようなデザインで設計してみました♪

もし、見かけることがありましたら、お気軽にお声掛けください♪

ブログメニュー