ブログ

大型ロードサイン改装!建設足場の設置もご相談ください。

February.12th.2014


こんばんは、看板製作スタッフKです。

今日は、以前施工しました「カラオケ本舗まねきねこ 姫路広畑店様」のロードサイン改装のご紹介です。

国道沿いからとても良く目立つ、かなり大きな看板でした。

 
maneki1

 
こちらの看板、老朽化が進んでいたため、塗料の塗り直し作業からになりました。

錆びているところはしっかり研磨し、補強、それからサビ止め、塗装の順で、しっかっりリペアすることで、看板本体を甦えらせます。

 
maneki2

 
看板本体が珍しいカタチで、細部まで徹底した補修を行えるように、建設足場を設置しての作業になりました。

今回の様に、

変わったカタチの看板、建物でも店舗設計事業部anyの専属設計士が現場調査を行い、

足場の設置に関しましては、弊社と提携を結んでいる業者が行いますので、

看板補修作業と合わせて、一括してご相談して頂けます。

 
それにしても、かなり高いところでの作業になりました!

 
maneki3

 
最後に仕上がった看板面にインクジェット印刷シートや、カッティングシートを貼りこんでいき完成です!

シートの出力・加工はもちろん、弊社のプリント事業部 Print-alamodeが担当しております。

 
何もないところに新しく看板を立ち上げるのも面白いですが、

このケースの様に、古くなったものをまた新しく綺麗に甦らせるというのも、素晴らしい事だなと感じた現場でした。

 

ブログメニュー