ブログ

今年最後、パネルを使った面白いイベントをご紹介します。

December.27th.2013


 
こんにちわ。

 
気づけば今年も残すところあと1日となりました。

 
皆さまにとって、2013年はどんな一年だったでしょうか?

 
私にとっては、2013年の後半は大変充実した日々でした。

あっという間に過ぎ去ろうとしているところです・・。

そんな中、今年最後のブログを書いているところです。

今年のトリにふさわしい、ブログを書こうと思います!

 
・・・

 
以前、面白いパネルデザインの企画がありましたので、

ご紹介させて頂きたいと思います。

 
東日本大震災から、もうじき丸3年が経過しようとしていますが、

今回は 『震災復興+エコ』をテーマにしたパネルを企画しました。

 
パネルデザイン

 
等身大以上のパネルに、

大きく桜の木がデザインされております。

この桜の木を使った面白いイベントを企画として盛り込んでおります。

 
「桜プロジェクト概要」

①企業が参画したイベント内で、小・中学生がエコな活動や技術を学ぶ

② エコを学んでそれをどう復興につなげるか検討。事前に用意した投票箱に投票

③ 投票してくれたら桜の花びらを1枚プレゼント

④ 会場に用意した大きな桜の木※最初は枝のみの大木

そこにみんなが考えたアイデアを書いた花びらを1枚ずつ貼る

⑤ 最終的には枝だけの桜の木が満開の桜の木になりイベントが終了

 
通常桜の花びらは散って行きますが、アイデアと一緒に花を

咲かしていくという所に面白味があると思います。

 
桜プロジェクト 自立パネル

 
単にパネルを作るだけではありません。

企画を盛り込んだ形でご提案が可能です。

そして、割と短納期でご納品まで対応させて頂きます。

 
本年は、大変お世話になりました。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

良いお年を!

 
 

ブログメニュー