ブログ

フォグラスシート×インクジェット印刷 ワンランク上の質感を!

January.30th.2014


こんばんは、看板製作スタッフKです。

先日、「フォグラスシート×カッティング加工」の記事を書いたのですが、

今日は、フォグラスシートの新しい可能性、インクジェット印刷をのせたらどうなるか!

をご紹介したいと思います♪

 
先日も書いた通り、フォグラスシートとは、擦りガラス調のシート、

主に、外から中の様子を目隠しするのに使うのが一般的な用途です。

ですが、あえてそこにインクジェット印刷を施すことで、

とても面白い質感を演出することができます!

 
例としまして

fogurasu5

「株式会社 A-MARKeT様」

コチラのお客様、主にワインの販売をされてる会社様でして、

オフィスとワイン庫を隔てる壁が一面ガラス張りでした。

そこに、インクジェット印刷を施したフォグラスシートを♪

ワイン庫にちなんだ、レンガや扉、ボトルやグラスのデザインを擦りガラス調にすることで、

レトロでアンティークな雰囲気を演出しました

 
fogurasu4

「MAJESTIC LEGON 三宮OPA店様 2012イベントショーケース」

ショーケースのディスプレイ装飾のご依頼を頂いた時のものです。

ガラス面両脇のカーテンと、トルソー足元のスーツケースを、

フォグラスシート×インクジェット印刷で出し、これにカッティング加工を加えました。

擦りガラス調にすることで、爽やかな色合いに、女の子らしさを上手くミックスしています♪

 
fogurasu7

「WHO’S WHO gallery 難波店様 2012s/s SALEディスプレイ」

ガラス面周囲に赤ベタ印刷したフォグラスシートを。

文字部分にはカティング抜き加工を施し、

赤いモザイクからトルソーが見え隠れするエッジの効いたデザインに!

シンプルながら周囲の目を奪うディスプレイになりました♪

 
フォグラスシートは使い方次第で、色んな表情を見せてくれます。

季節モノのディスプレイなどには、本当に良くハマります♪

フォグラスシート×インクジェット印刷

新しい質感をお求めなら、一押しです♪

ブログメニュー