ブログ

カッティング ガラス面ディスプレイ

May.29th.2013


こんにちは。

今日は以前、製作しましたディスプレイをご紹介したいと思います。

segnoでは看板製作とは別にディスプレイの製作・施工も担当しております。

ディスプレイとひとえに言っても、木で製作しているものや、アクリルを使用したもの、

シートを装飾したもの、段ボールを使い製作したものなど。。

店舗内を見るだけでも、たくさんのディスプレイ・什器があふれています。

 
店頭やオフィスで長期間に渡り活用するもの、短期間のイベントの打ち出しとして・・など

活用方法もさまざまです。

今日、ご紹介するのは「WHO’S WHO gallery 京都寺町店」様にて先月、期間限定されたIncaseの

ポップアップショップ用のカッティングディスプレイです。

ガラス面装飾

今回はガラス扉にロゴをあしらったカッティングシートを施工しました。

白地のカッティングを使用しています。

ハッキリとロゴが引き立ち、おしゃれな仕上がり!

 
カッティングシートは塩ビ製の裏面に糊がついている、ステッカーやシールのような素材のシートのことで

シート自体に色がついており、専用のマシーンを使用することで、柄模様や文字などのロゴ、マークなど

お好みの形状にカットすることが可能です。

カッティング 

 
続いて、店舗内装部分の写真がコチラです。

カッティングシート

内装の方はガラス扉とは違い黒のカッティングを使用して施工しています。

黒字がくっきりと目立ち、店舗内からの視認性もバッチリです!

通路の黒く囲ってある部分もカッティングシートを使用しています。

入口がわかりやすくなりました。

 
今回のようにガラス面を装飾したり、ディスプレイ等にロゴをプラスするだけでもデザイン性のある

オリジナルディスプレイに仕上げることができます!

「何か物足りない・・」、「イベント告知をしたい!」という方にはピッタリ!

 
製作をお考えの方は、是非ご参考になさってみてください。

 
 

ブログメニュー