ブログ

袖看板 施工

May.28th.2013


こんにちは。

今日は、最近施工したばかりの袖看板をご紹介したいと思います。

よく街を歩いていてビルや建物から飛び出して取付けられている看板を

見かけることが多いと思います。

道を歩いていて建物の中に何があるのかが分かりやすく、目印にもなりやすいです。

 
今回、mativeのプリント事業部print-alamodeのビル、袖看板をリニューアルすることになりました。

こちらは看板施工前の写真です。

 
施工前

 
mativeではデザインを専門としている部署Quarto403があるので

看板やシートのデザインも連携して行えます。

まず、今まであった古い看板を取りはずします。

 
取り外し

 
新しく骨組みを用意して表面にアルポリ(アルポリックと言われるアルミ複合板)にて囲っています。

 
アルポリは中央にあるアルミを上下、プラスチック素材でサンドしたようなつくりとなっています。

軽い素材で、カットや穴を開けたりなど加工がしやすく看板製作に活用されることが多い優れもの。

アルポリの表面に広告面となるインクジェット出力された塩ビシートを施工。

 
屋外に掲げるため、塩ビシートの表面には屋外用のマットラミネート加工をしています。

ラミネート加工することで看板のシートの耐候性を増し、色アセ等を防いでくれます。

 
完成した看板がコチラです!

 
塩ビシート出力

 
袖看板左側の柱もアルポリを取りかえ、表面に塩ビシートを貼りキレイな状態に仕上げております。

施工前の写真と比べてみても、とってもキレイに変わりましたね!

看板を掲げたいけど看板を出すスペースがない。。という方にはおススメの看板!

視認性もバッチリです。

segnoでは看板製作から施工まで対応しておりますので、看板製作の際は是非、ご参考に!

 
 

ブログメニュー