ブログ

マンションギャラリー内装装飾&サイン・ディスプレイ

July.7th.2016


お久しぶりです。

かなり久々の更新となってしまいました汗

この長い間、ありがたいことに忙しく毎日を過ごさせていただいております。

数多くのお仕事を頂き、紹介したい現場や作品、技術的な面での出来ることの幅もかなり広がっており、ブログネタかなり溜まってきております。。。

またこれからどんどん紹介していけたらなと思っています。、宜しくお願い致します。

 
今年の二月くらいの話なのですが、京都のマンションギャラリーの内装のお話を頂き、なかなかおもしろい仕上がりになったので紹介させて頂きます。

坪面積の少ないビルインのマンションギャラリーだったのですが、京都らしい情緒の溢れる提案をさせて頂きました。

3条

 
エントランスは京都らしく派手さを抑えてシックな感じに

右側の内照式のアクリルサインのぼんやりと光る照度調節にこだわりました。

 
IMG_7966

 
IMG_7968 こちらは、ギャラリーへ続く廊下です。

京都の街並みのパノラマビューとサインパネルを配置しました。

サインパネルはLEDを使いバックライト式にして、存在感をひきたたせています。

 
IMG_7965

この廊下の両サイドには、画像のようにディスプレイを配置

スリガラスの後ろにぼんやりと映っている木は、実際に本物の木を置いています。

ライトアップされたときに一番見栄えが良いように、スリガラスの濃度と木の位置、照明の照らし方は何度も熟考を重ねました。

この写真では、ピンク色に映っている間接照明は、時間の経過とともにゆっっくりと7色に変化し、幻想的な雰囲気に仕上げました。

IMG_7963 廊下を抜けた先にあります、完成模型コーナーです。

壁面のマンションパースの印刷は、オリジナルのグラフィッククロスにておこないました。

下地のボードに直接貼りこむ事が可能なので、コスト的にも優秀ですし、独特の雰囲気に仕上がるので、

お客様の中にもファンの多い商品です。

 
ご覧いただきましたように、京都らしい風情ある他にないマンションギャラリーが出来上がりました。

勿論、こちらの設計から施工まですべてマーケットクリエイティブにて一貫して承りました。

 

ブログメニュー